新メンバー募集中!お口のテーマパークを一緒に盛り上げよう!

代表多和が第254回歯周病勉強会にて活動発表を行いました

二階堂雅彦先生が主宰されている第254回歯周病勉強会にて、昨年ハーバード大学より帰国されました前川祥吾先生、NYUで教鞭を取られておりメタバースなどの先進的な分野でもご活躍をされている岡崎勝至先生、現在横浜市立大学データサイエンス研究科で学ばれている堀元偲緒里先生と共に登壇の機会を頂き、団体を代表して活動を発表しました。

団体コンセプト、プロジェクト立ち上げから約1年の活動実績、コミュニティとしての可能性について約15分の講演をさせていただきました。

プレゼンテーションの様子

「歯科受診前の国民に対するアプローチ」
「若者発で伝え広げるコンセプト」
私達のユニークな点に沢山の共感と応援を頂きました。豊富な臨床経験をお持ちの先生方からのお言葉は活動の励みになるものばかりでした。

先生方のご厚意により、本企画には学生と研修医の合計12名を招待いただきました。第一線でご活躍されている先生方のお話は刺激的であり、満足度の高い会になっていた様子でした。志高い同世代に活動を発信できたことも非常に嬉しく思っております。

懇親会での集合写真

本企画は木村文彦先生に昨年実施のクラウドファンディングで「たわちゃんレンタルプラン」のご支援を頂いたことがご縁となっております。

私達の活動に共感し、様々なサポートを与えてくださる先生方に心から感謝しております。応援のお気持ちを力に変え、着実に前進していきたいと改めて気が引き締まりました。

歯科界一丸となってより良い未来を創っていきたいです!

よかったらシェアしてね!

広島大学歯学部歯学科卒後1年目。京都府出身。学生時代は国際交流や学生団体の運営など課外活動にも意欲的に取り組む。学部5年時にお口のテーマパークを始動させた。PublicHealthに興味がある。モットーはオンリーワンに生きること。

目次