新メンバー募集中!お口のテーマパークを一緒に盛り上げよう!

ハンゲキフェスに出展しました!

目次

ハンゲキフェスに出展しました!

2023年3月25日(土)に大阪城野外音楽堂で行われた「ハンゲキフェス」(主催:Y-PU ENTERTAINMENT)にて、お口のテーマパークが出展させていただきました。

今回の出展では、3つの企画を用意いたしました。

①困りごとに答える「おくちの問診票」

歯磨き粉・歯周病についてのオリジナルの問診票を準備しました。当日はお口の中の気になることや症状を伺い、それに応じてアドバイスをしました。

②ホワイトニングを楽しく学ぶ「歯って○色あんねん」

今回の参加者層である20代の若者が興味のありそうな“ホワイトニング”をテーマにして、ポスターや動画を用意しました。タイトルは、テレビ番組で話題になったあの名言から取ってきました(笑)

③歯並びの状態が簡単に分かる「歯並び指数」

株式会社Doctorbook様が開発中のサービスを使用させていただき、今回の参加者の方に体験してもらいました。こちらのコンテンツでは、13の設問に答えるだけで歯並び指数が算出され、そこから「歯並び相談」にも繋げることができます。

LINK|歯並び矯正|SMILE
LINK|歯並び矯正|SMILE 「矯正相談ができる」SMILE|歯並び矯正は、4万人を超える歯科従事者が登録する業界最大級の歯科プラットフォームを運営するドクターブックによる歯並び矯正HANDBOOKです。...

「音楽フェス」という若者が集まる場で、健康への関心が薄い方も多かったと思いますが、私たちの思いを特に届けたいのはそのような人たちでもあります。今回は集客に難航した点もありましたが、反省点・改善点を熟考し今後に繋げていきたいと思います。

企画したメンバーの声

たわちゃん

コンテンツや魅せ方を細部までこだわる必要性を改めて感じた。他の出展者からも学びながらより良くしていきたい!

ゆうま

学生発信のフェスイベントへの参加ということで、ステージ上の音楽とともにエネルギーのある出展者や企画者の方々と交流できたことが印象的でした!

なおき

これを踏まえてどのようにしたらお客さんが興味を引くコンテンツを作れるか考えていきたい!

りっちゃん

他の団体の方々と交流しつながることができたことはよかった点だと思う。このつながりを大切にしたい!

よかったらシェアしてね!

大阪大学大学院博士課程1年。専門は予防歯科。臨床に研究に日々励んでいる。
今年の目標はユニーク人間になること。

目次