新メンバー募集中!お口のテーマパークを一緒に盛り上げよう!

第1回目のファンフェスタを開催しました!

2024年3月23日(土)に第1回目となるファンフェスタを東京で開催し、お口のテーマパークのメンバーやサポーターの方々と対面で交流しました。

目次

MBTIを用いたメンバー交流

MBTIの性格診断により、メンバーを理論的な分析家、人間関係や感情を重視する外交官、伝統や慣習を重視する番人、現在を生きることを重視する探検家の4タイプに分類しました。なんとメンバー12人中8人が外交官タイプでした!「宝くじで5億円が当たったら仕事を辞める?」「未来か過去に行けるならどっちを選ぶ?」といった究極の2択を話し合い、メンバーの意外な価値観が判明したり、自分の考えとの違いが明らかになったりと、メンバー同士の交流を楽しむことができました。最後には「すべての人がお口からの健康を手に入れる社会を目指すためにはどうしたらいい?」というお題があり、メンバーの熱い思いを語り合いました。

オンラインでの参加者も!

プレゼン大会

プレゼン大会では趣味や今取り組んでいること、これからやりたいこと、将来の夢などを発表しました。それぞれの個性が発揮されており、メンバーの相互理解を深めることができたり、日頃の活動をアウトプットする良い機会となりました。最後に最も素敵な発表をしたメンバーに投票を行い、津嶋さんが見事1位に選ばれました!

懇親会

懇親会には日頃お口のテーマパークを支えてくださっている皆様にも参加していただきました。参加条件は「お口のテーマパークを応援している」だけ。世代も業種もあえて問わないごちゃ混ぜの会です。関東圏だけではなく、愛知、大阪、神奈川と全国各地から総勢30名の方に現地参加いただき、盛会のうちに終えることができました。メンバーの他、参加者の皆様同士の繋がりも生まれたのではないかと思います。参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!

東京医科歯科大学歯学部歯学科2年。大阪府出身。お口のテーマパークでは主に企画や人事を担当。一人でも多くの人に口腔ケアの大切さを知ってもらうことが目標です。

目次