新メンバー募集中!お口のテーマパークを一緒に盛り上げよう!

伊東真輝(Masaki Ito)

1.自分を漢字一文字で表すと?

⇨医学を学ぶ者として、ただ勉強をするだけでなく広く「知識」を深めること、仲間を「知る」こと、そして患者の背景を「知る」ことを目標に日々生きています。

2.あなたにとってお口のテーマパークはどんな場所?

同じ意識を持つ仲間が集まる場所

⇨所属するメンバーはそれぞれ得意な領域を持っていて、その知識や技術を発揮したいと考えている人ばかりです。そのため、自分がやりたいことに協力してもらえ、仲間がやりたいことには全力で協力し合える場所だと思っています。

3.あなたの夢は?

医科歯科連携により人を救う

⇨研究題材にしている薬剤関連顎骨壊死(MRONJ)や有病者歯科の理解を通じて、ただ理論的に医科歯科連携を望むのではなく、それらを行う上で何が問題であるのかを知り、自分が関与できることや問題を実現可能な形に変えていくことを目標としています。

4.あなたが見据えるお口のテーマパークの未来とは?

この団体を知る誰もが自身の口腔内に関心を持って日々生活するための啓発をしていけるようになる

⇨一般の方々の口腔内への意識を変えていけるような活動ができていると自負しているので、我々の活動を発端として齲蝕予防や歯周病予防など、一般の方々のデンタルIQを向上することができるように手助けをできればと思っています。また、医科と歯科の関わりを一般の方に広く知ってもらうことで、より健康的な生活を送ることができるようにサポートしていきたいと思っています。

5.座右の銘は?

「99%の努力をしていても、1%の怠惰を見られたらその人の評価は怠惰である」

⇨常に努力は怠るなという、部活の顧問からの教えです。常に最善の最善の診断・治療が行えるように日々勉強をしています。

6.あなたの尊敬する人は?

鈴木亮平

⇨役作りに対するプロフェッショナルな意識を尊敬しています。

7. メンバーからの他己紹介

たわちゃん

とにかくいつも仕事ができる!そして勉強もスポーツもできるらしい。ほんとにすごい。彼が作成する渾身のブログ記事も是非皆さんご覧あれ!

よかったらシェアしてね!

東京歯科大学歯学部6年。「医科歯科連携」を実現可能な社会を目指し、学会や勉強会、学生団体などに積極的に参加。関心分野は歯科麻酔学、口腔病理学、口腔外科学。日本歯科麻酔学会 学生会員。日本臨床口腔病理学会 学生会員。日本有病者歯科医療学会、日本口腔顔面痛学会、日本口腔外科学会などに参加。BLSプロバイダーコース修了。

目次